いろいろなニュースのあった日

今日はいろいろなニュースがあった日だよね。メディアにとっては忙しい日だったんじゃないかな??

まずは朝青龍の突然の引退。
あれだけの騒ぎを起こせば身を引かざるを得ないのは事実だが、何だかトカゲの尻尾切りみたいな感じだよね。師匠である高砂親方は何らかの責任を取るつもりなのかどうかハッキリしないし、武蔵川理事長も責任を取る気ゼロみたいな雰囲気だ。まあ、所詮は終わってる組織だからって事か。あと、朝青龍嫌いのオバサン作家が相変わらず品性品性言ってたけど、品性のない朝青龍に優勝争いで絡めない日本人の姿勢はどうなんだ??って言いたいね。そっちにハッパかける方が必要だと思うんだが。

次に小沢一郎氏の不起訴。
あれだけ派手にやって起訴できないんだから、検察の敗北は間違いないだろうね。あと、それに便乗したマスコミはどう責任取るんだろうね。名誉毀損で訴えられても文句を言う資格はないと思う。というよりもバンバン訴えた方がいいかもね。今回の件で騒ぎを必要以上に大きくした検察とマスコミ、自分たちの事を棚に上げて騒ぎ立ててる自民党有権者の厳しい視線を今後浴びる可能性大だろうね。

で、トヨタのリコール問題。
何か、トヨタは記者会見で原因は車体ではなく、ドライバーの認識のズレみたいな事を言ってたけど、それって逆効果にならないか??自分たちは悪くないみたいに取られるコメントは周囲の更なる反感を買うことになると思うのだが・・。トヨタも完全に大企業病になっちゃってるよね。急にはヤバくならないだろうが、フォードやJALみたいな運命を辿る可能性も今後ありえなくもないと思う。そうなるとトヨタに依存してる所はどうなっちゃうだろうねえ・・。そろそろ対策を立てていく必要があるんじゃないかな??

こんな感じでたまにはニュースがドッと出る日があってもいいんじゃないかな。