リニューアルされた応援

千葉ロッテの応援団が一新されて様変わりした。

去年まではサッカー風の洗練された感じの応援だったけど、応援を仕切ってた連中がゴタゴタをやり過ぎて孤立してしまったようで解散に追い込まれたらしいという噂があるみたいだ。今年、入れ替わった所をみると噂は本当かもしれない。

さて、今年はトランペットだの鳴り物だのが復活し、選手の応援歌も昔風なのが増えた事からダサくなるのを心配してたのだが、テレビ中継を見る限りでは思ったほどダサくはなってないようだ。また、去年までの雰囲気もある程度維持されている感じだった。まあ、一気に変わったら違和感ありすぎるものね。これからどんどん良い方向に向かってくれる事を願ってるけどね。

あと、地方の応援がまだ整備されてないようだ。こちらも早いこと形になってほしいものだよね。

応援団が変わってもファンが楽しめる応援を作って欲しいな。