2月3日は恵方巻き??

今日、2月3日は節分なのだが、最近は恵方巻きの宣伝が目立つようだ。(それは関西だけかもしれないが)

そういえば、昔は恵方巻きなんて知らなかった。自分の出身地にはそういう習慣が全然なかったもの。それに恵方巻きが大々的に売り出されるようになったのもつい最近じゃなかったっけ??と思う。

今日もスーパーやコンビニで売り出されてた。中には店の前で売ってる所もあった。
自分はというと、セブンイレブン恵方巻き型のロールケーキ買って食べた。手巻き寿司型にこだわる必要ないかなってね(笑)ロールケーキでも巻いてある事には変わりないし。

何がともあれ、縁起を担いで、今年は良い事あるといいな。